SSブログ

日記

lbp.jpg
 プリンタを購入した。今のがまだ辛うじて印刷できるので開梱はしていない。一度、ドライバーも含めてセットアップしておいた方が、今のがダメになった時に素早く対処できると思うんだが、腰が重い。
 もうレーザープリンタって過去のものになりつつあるんだな。個人向けのって各社 1、2 機種しかない(ゼロのメーカーもある)し、店頭では一機種しかない、なんてことも少なくない。俺は、インクジェットの印刷品質には我慢ならないのだが、この新品がだめになる頃には諦めるしかないんだろうか。安いんならまだしも、インクジェット機の方が高いんだぜ。クオリティ低いのに高いってどういうことよ。
 一方、メインの PC が突然(有線)ネット接続できなくなって立ち往生。本体やネットワーク機器を再起動したがダメ。ダメとは言いつつ、ラジオの配信サイトは問題なく見られる(聞ける)し、メールも受信できるようで、よくわからん状況。
 しょうがなくてかつて店用だったが今やスペアに格下げになったノートから Wi-Fi 経由でしのぐことにしたのだが、知ってはいたもののメモリ 4GB だから重くて重くてどうしようもない。その上、Windows とブラウザと Adobe の更新が同時に走ったもんだからほぼフリーズに近い状態で、しまいにはその更新処理が「メモリがない」と言ってエラー終了する始末。頭悪いなこいつら。そんなもの一度にやったら渋滞するに決まってるだろうが。
 メイン PC の接続不良は一日半で解消。こちらは、念のためにウィルススキャンをしてみるくらいしかやってないので、おそらくプロバイダ側の問題であろう。数か月に一回はこうなるのだが、後ろ暗いところでもあるのか障害情報を公開しないプロバイダなので待つしかないのである。
 ネットや PC を信頼してはいけない、ということを再確認した週末であった。

nice!(0)  コメント(0)