SSブログ

日記 [雑感]

 先日、前は店でやってた Web 会議を自宅でやることになって、カメラに映していい場所を探すのに苦労した、という話をしたが、「店だったらあるのに」というのがもう一つあった。
 FAX である。
 固定電話は解約してガラケーにしたから FAX は送れない。どうするかというとコンビニである。
 50 円取られたが、送信結果確認の紙が無料で出力されるのは便利だ。家庭用の普及機では履歴確認できないからな。
 ネットで送受信するサービスはあるようだが、年に何回あるか、という感じ(去年の7月に閉めて初だし)なので、これでいくことになるだろう。

「今時 FAX とか」と言われそうだが、実際問題として現役なのである。自分が使わないからって嘲笑するのはやめようぜ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。