SSブログ

日記 [雑感]

 プリンタのトナーがなくなったっぽい。
 クリックポストのラベルを印刷してたら、左上がもひとつな感じだったので、トナーカートリッジを振ったりしてリトライしてたら見る見るうちに薄くなって行った。最終的には、システムが出力した PDF を上下ひっくり返して、そこが右下に来るようにして逃げた。他の場所はもうお話にならないくらいの薄さだったのでもう駄目だろう。

 確定申告の時に書いたが、複数ページを印刷するとほとんどの場合にジャムるようになってる。これについては、紙が湿ってるせいかもしれない、と思っていた。
 店があった頃は、A4 の紙が入る大きなタッパーに乾燥剤と一緒に入れておいたんだが、そのタッパー捨てちゃったんだよな。買いなおすのも気が進まないし、今となっては置くところもない。
 ひょっとしたらトナーカートリッジの交換でそれも解決するんじゃねぇの? とかいう淡い望みも抱いたりした。できるだけ金使いたくないから。
 個人向けだと、トナーが 6,000 円、プリンタ本体が 12,000 円ってところらしいので、新品買っちゃったほうが精神衛生上もいいんじゃないか、と手元不如意を絵にかいたような帳簿を見ながら悩んでいるのだが、プリンタがないという状態を放置するわけにもいかないので、週末にはどっちかを買わなければならないだろう。それまではコンビニ印刷でしのぐことになるんだろうが…困ったもんだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。