SSブログ

日記 [イベント]

 当店的に今年度最後、10/22 の ごじょうめ朝市プラス+は降水確率 40% ってことでキャンセルしたのだが、どうやら降らなかったらしい。降らないどころが晴れたみたいなんだが。
 今年の星取表を挙げてみると:
4/30 雨の予報で事前キャンセル
6/25 出店はしたが降ってきたので 30 分で撤収
8/12 現地に着いた途端、降り始めたので開店せず
8/20 フル出店
9/10 フル出店
10/22 雨の予報で事前キャンセル(けど晴れた)
 という具合で、6回出店予約して、ちゃんと開店できたのは二度だけである。お天道様のことは人間風情にはどうしようもないんだが、こうまで逆に行かれると悪態の一つも付きたくなる。
 キャンセルできれば費用は発生しないが、現地まで行って出店料も払ったのにすごすご撤退、というのが二度もある。人出が見込まれるお祭りの日の雨天キャンセルも悲しい。 
 何度も言っているが、テントでは本を守れないので、「雨が見込まれるときはキャンセル、行った後ならポツっときた時点で撤退」の方針で行くしかないんだが、なんともやるせない。
 来年、どうしようかなぁ…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。