SSブログ

日記 [雑感]

 毎日営業じゃなくなってから、通販の発送は基本的に追跡可能な手段でやっている。普通郵便はもちろん、スマー卜レターも使わない。ウィークディの昼間は会社員なので、「届かない」という卜ラブルが発生した場合の初勤がどうしても遅くなるからである。追跡番号があれば、検索してみるくらいのことは(就業時間中でも)できる。
 が、こないだ、二日経っても登録されない、ということがあった。しょうがないので電話して聞いてみたら、受付処理をせずに配達拠点に発送してしまった可能性がある、という回答。それが本当ならいいが、と不安な夜を過ごした。
 翌日、ドキドキしながら改めて検索してみたら、無事、配達拠点に届いたらしく「配達中」となっていてほっと息をついた。
 在庫がある新刊で、最悪は別便で送りなおせるから「ドキドキ」で済んだけど、一冊しかない古本だったらどうすんだよ。勘弁してくれ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。