SSブログ

日記 [イベント]

gojoume.jpg
 受付の時に配置図を見たら出店者が少なかった。8月には3回もあったし、その反動かな、と思ったが、お客さんもそれに応じた感じで少なかった。
 結果としては売り上げゼロで、参加費と往復 70km のガソリン代を考えると、大赤字である。後で思い返してみたら、本を手に取った人が一人もいなかった。

 久しぶりに食玩とか雑誌付録などのおもちゃを持っていた。
 付録の方は主に女の子向けの雑誌のもので、ピンクをメインに二色程度ながらカラフルな袋に入っていることが多い。ただ、段ボール箱に詰め込んであるため、それがなんであるかを書いてある文字は見えない(本の背表紙に書いてある部分には書いてないことが多い)。
 箱を最初に出したところ、女の子がパタパタっと寄ってきた。お買い上げには至らなかったのだが、それがなんだかわかる人は一目でわかるんだ、ということを改めて実感した。

 次は 10/22。今年の朝市出店はこれが最後である。なお、玩具類の販売はこれで終了する予定である。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。