SSブログ

日記 [雑感]

 拠点が変わるので住所印を作り直したんだが、七千円もするんだっけ。開業したころはちょっと金銭感覚がおかしくなってるから覚えてない。何も考えずに今のと同じインク内蔵のにしたんだけど、スタンプ台使うやつにすればよかったのか。

 固定電話を解約した。FAX 電話も、設定を初期化して箱にしまったんだが、店に来ると留守電が入ってないかを確認する癖は残っていて、どうしても電話機があったあたりを見てしまう。そこには何もない。

 平日夜の撤収作業は、時間的には要するに「残業」なので、三時間も四時間もはできない。ほかの用事との兼ね合いもあるが、少なくとも一時間は、という感じでやっている。
 が、一時間っていうのは、駐車場との往復、ノートを起動したり落としたりするような準備と後片付けを除くと、45 分あるかないか、なのね。なんもできねーなー、と思っている今日この頃。
 そんなんだから作業の進捗ははかばかしくない。
 合板の本棚はいくらか新天地を得られたのだが、まだ残っている。
 家電類もなかなか減らない。少なくとも冷蔵庫は売ってしまいたいのだが(捨てると六千円とかかかる)。
 イーゼル(写真立てみたいなやつ)が段ボール一個分くらいあるのだが、これは黄色いごみ袋に放り込んでガサっと捨てることになるだろう。
 本の選別は、一次スクリーニング終了、という感じ。残った奴を全部次に持ち越すことはできないので、もっと条件を絞って減らす必要がある。

 道のりは長い…が期限はすでに切られている。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。