SSブログ

のほ本処 [イベント]

hondokoro.jpg
 春に向けてイベント活動が活発になっているのか中々予約が取れず、3月は開催できないし、今回も日曜の夕方という時間帯になってしまったた。最初はほかのブースでも賑やかにやっていたが、どれも夕方前に終了、16 時前には貸し切り状態に。
 お客さんになってはもらえなかったけども、高校生たちがテーブルで勉強したりしてて、文化創造館も若者の居場所として定着している模様。

 種類は少ないが DVD も扱ってるので、今回はそれを流してアピールしみようと、外付けドライブを購入、ノート PC を満タン充電して望んだが、なんと DVD 再生ソフトがインストールされていなかった。
 2 in 1 の、180 度開いてキーボードなし・モニタだけの状態にできるやつだから、マルチメディア系のソフトはプリインストールされているものと思いこんで事前に確認していなかった。よく考えてみれば、光学ドライブがついてないんだから、再生ソフトがないのも当然か。がっくし。

 今回も、店ではさっぱり動かない本を買ってもらえてホクホク。やはり場所と見せ方を変えるのは重要。
 それは逆に、固定の店舗を持っててもしょうがないのかもしれない、という仮説を補強しかねない事実でもある。
 この日一日の売り上げが、今月上旬の総売り上げと同じくらい、という現実に、色々考える、というか、もう決定的かなー、という冬の日。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。