SSブログ

日記 [イベント]

 この週末にはもう一つイベントがあった。浅草で開催された BOOKMARKET に出店予定だった yukariRo が秋田でのサテライト開催ということになり、そのサブイベントとしてスタンプラリーが行われたので、それに参加した。yukariRo の面々は秋田市文化創造館にいるのだが、うちでもスタンプ押しますよ、揃ったら景品も差し上げますよ、というもの。
FYZfR8EagAAXUJa.jpg
 いきなり読み間違いをした。メイン会場は文化創造館だから、うちに来るとすればその後だろう、だとすれば、うちでの買い物でスタンプが揃って、じゃあ景品ね、というケースが多いのではないか、と思ったのだが、さっぱりだった。初日が終わった後に、うちで預かった景品を半分、返した。

 二日目、メイン会場では景品がなくなったので、「乃帆書房に行けばあるよ」と案内したらしいのだが、実際の来店はごくわずかだった。
 遠いかね、やっぱり。
 文化創造館で古本市をやるときは、本の詰まった段ボールをのせた台車をゴロゴロと押して行くのだが、通町から佐竹小路を通って 15 分弱で着く。荷物がなければ 10 分を切る。佐竹小路は新しい店が少しずつできている通りで(実は開業場所の候補だった)、その先が名の通った商店街だから、退屈な道ではないはずなのだが。俺みたいに、秋田駅から店まで歩くことに何の躊躇もない、って方が変なのかもしれない。

 そんな中、来店してくれた方が、面白いと言ってくれ、結構な額の買い物をしてくれたのは大変にうれしかった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。