SSブログ

のほ本処 [イベント]

dokoro0805.jpg
 3か月ぶりの「のほ本処」。
 これまでは「ほかの店では(多分)扱ってない本」を外に持ち出す、というコンセプトでやってきたが、リアル店舗がなくなったこともあり、その縛りをなくした。その時々でテーマを設定して選ぶことになる。
 今回は、竿灯の時期でもあるので、秋田関連書のみを持っていった。

 暑い。
 直射日光は当たらないし、ちょっと風もあるのでいくらか楽ではあったが、時間経過とともに借りた区画に日差しが入るようになって、20 分おきに机を移動していた。もう逃げるところがないぞ、となったあたりでちょうど終了時刻。ギリギリ間に合った。

 まー、人が来ない。
 キッチンカーのお兄さんとも話したのだが、なかいちでやってる妙技会で人が止まってる感じ。ミルハスでなんかやってたみたいで、それを見に来た人はいたようだが、文化創造館に来るのは勉強しに来たと思しい高校生くらい。こりゃ、本の虫干しをしておしまいか、と思ったが、昼過ぎくらいにやっと人が足を止めるようになった。

 うれしかったのは『処方箋上のアリア(作者は秋田出身の三浦えりか)』を全巻まとめてお買い上げいただいたことである。持ってってよかった。

 やはり屋外開催は、雨にしろ、過度の好天にしろ、リスクが伴ってしまう。あんまりこだわらないほうがいいのかもしれん。来月からまた屋内開催に戻る。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。