SSブログ

日記 [雑感]

 道の両側には泥水の跡で床上浸水とわかる家がいくつもあって、頬をひきつらせながら店に行く。
 旭川ががんばってくれて大町は平穏無事。ここが浸水でもしてたら完全に詰むところだったので一安心(天災だから、と融通はきかせてもらえたかもしれないが)。
 業者による清掃が土曜日だから、金曜日までにすべて家に運び込まなければならない。また、粗大でないゴミの始末も始めなければならない。窓ガラスのテープ痕もまだ2面残っている。大忙しだった。
 で、一息ついたところで、毎日使っているから意識に上らなかった机・椅子・脇机が残っていることに気づく。そんなものを置くスペースはないので、拭いてリサイクルショップに持ちこむ。机は古本市などのイベントで使いたかったんだが、どうしようもない。
 そしたら、先週、その店に買い取ってもらった本棚が、ほぼ定価で売られているのを見つけて驚く。何かと勘違いしてないだろうか。
 帰ったらトランクルームから電話。復旧不可能なので閉鎖する、とのこと。それは、最初に連絡したときに匂わされてたので、やっぱりですか、としか思わなかったが、荷物を今月中に引き揚げろ、と言われてギエーっとなる。なったけど、選別も洗浄も必要なくて右から左で捨てればいいだけ、ということでスケジュール調整。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。