SSブログ

日記 [雑感]

 10 月の月締めをした。
 何度か書いてる通り、7月にちょっと営業成績が上がったが、8月にその半分に急降下、そこから更に低下中。

 店頭での売り上げが寂しいのは前からだが、通販がダウンしているのが大きい。
 毎月の締め作業で時間がかかるわずらわしいのは通販の売上入金を受けての売掛の消込なのだが、それが楽だった。販売数が少ないからだが、来月はもっと楽になることがわかっている。
 売れれば必ず入金されるわけではなく、一定の額を超えないと入金されない(割増手数料を払って入金してもらうことはできる)のだが、その額にギリ届いた、という状況。

 とある雑誌(正確にはムック)、いつも新刊の入荷から二週間くらいでパタパタと売れていくのだが、それがびっくりするほど動いていない。その雑誌が不調という話は聞かないので、うちの店が忘れられているのだろうと想像する。
 ひょっとしたら警戒ラインはとっくに超えてしまっているのかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。