SSブログ

のほ本処、やっと開催 [イベント]

dokoro1.jpg
 2か月越し。
 屋外での開催に未練があって、今回はギリ外でもできねぇかな、と思ったんだが、朝起きての寒さで「ねぇな」と納得した。実は、釣り人が使う小型のストーブ持ち込んだらどうかな、と思って相談したんだが、消防署の許可がいる、ってことでやめた。
 向かう途中、車のフロントガラスに水滴がポタポタとついてヒヤッとしたが、少なくとも荷物を運んでる間は降らなかった。

 ちょっと持って行った本が多かった。
 リトルプレス・ZINE・同人誌、物理的に「薄い本」なので、普段の古本市では段ボール四つのところ三つになったのだが、それを 40 分ごとに三回転しても置けない本があった。
 立てれば置けなくはないんだが、店では背中で刺してることが多い本の表紙を見せる、という方針があり、泣く泣く見送った。まぁ、次回に向けて温存した、ということにしておこう。

 最大の失敗は、後片付けがわずか5分で終わったこと。もうちょっと営業できた。
 次の用事が決まっているから早めの行動を心がけたのは事実だが、5分で終わるとは思わなかった。設営には 30 分近くかかってるのに。まぁ、配置を考えて出すのと、単にしまうのとでは違うわけね。これも次回に向けての学習事項。

 次回は、3週間後の 11/26(土)。
 その前に、同じ秋田市文化創造館で“AKITA BOOKBOAT”が 13(日)。こちらは古本市。よろしくどうぞ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。