SSブログ

日記 [イベント]

 こないだの第一回「のほ本処」は、天候を考えて中止にした。
 中止の根拠にしたのは、前夜のWNNのこの予報である。
無題.jpg
 マークだけ見ると、確かに午前中は雨で準備には差し支えがあるかもしれないが、午後からは曇り、できそうに見える。が、コメントに引っかかった。
午後の方が雨の止む時間が長くなりそうです
 つまり、「降らない」という予報ではなく「降ってる時間が短いから、雨ではなく曇りと見做す」という意味だと理解した。降るんじゃん。
 当日朝まで様子を見るか、という考えも頭をよぎったが、それでは「来てみたらやってなかった」という事故が起きる。やめるなら前日、ということで中止とした。

 本当なら前日でも遅いんだが、第一回はなんとかやりたい、という色気を捨てられなかった。
 準備をする時間が取れなくて、五時起きしてポスタ一印刷とか箱詰めとかやったんだけどね。そのせいか、当日朝には、設営がうまく決まらなくて佐竹小路から文化創造館をにらんでいる、という夢を見た。

 次は 10/10 の午前中だが、凝りもせず秋田市文化創造館のデッキで行う。なんで外なのかっつーと、ゲリラ出店みたいなもんだと思ってるから。数時間しかやらないのもその線。さすがに 11 月以降は中でやるが。

 結局 23 日は、夕方まで降っていない。けど、強気な俺が決行を決めたもう一つの世界線の方では降ってたに違いない、と信じている。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。