SSブログ

日記 [雑感]

 前から気になっていたのだが、店内のシーリングライト、壁のスイッチを素早く操作すると点灯しなくなることがある。
 別に意図があって素早い操作をするのではなく、「さて帰るか――あ、忘れ物」てな感じでパチパチってやったときに発生する。これまでは、普段は使っていないリモコンで再点灯させていたのだが、先日、それが効かなくて往生した。
 これでは店を開けられない、最悪は買い替え、と思ってマニュアルを再読したところ、パチパチってやることで、リモコンを使わずに全点灯-常夜灯-消灯を切り替えることができるらしい。リモコンが壊れたときの緊急避難かもしれないが、割と迷惑な機能である。

 それはそれとして、リモコンが効かなくなってしまったのは事実。次はない、と思ったほうがいいのだろうか。なんとも物入りな年である。実入りはないのに

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。