SSブログ

日記 [雑感]

 昨日オーダーのあった本を出勤前に投函。
 荷物自体は昨夜のうちに作ってあったのだが、集配は昼だから、頑張って夜に投函しても意味がない。中央郵便局前のポス卜なら頻繁に集配されるが、そこまで行く気力も体力もないし。
 追跡できる方法で発送した場合は、システムに登録されたのを確認してから発送通知を出すことにしている。画面更新を繰り返す昼休み。

 以前は、普通の封書や SmartLetter など、追跡機能がない手段での発送もしていたが、週末営業になってからは、トラブルが起きた場合の対処が遅れると予想されるので、あんまり使わないことにしている。使うのは、日本郵便に捜索依頼を出さず(その結果を待たず)に「じゃ、代わりを送ります」と言える、在庫がたくさんあってそれほど高価でない本だけである。
 簡単に重版できる、自分の手作り ZINE なんかが該当する。

 久しぶりに ごじょうめ朝市plus+ に出店しようと思って電話したら、キャンセル待ちだそうで断念。神社のお祭りの日だからな。
 次に出られそうなのは秋。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。