SSブログ

日記 [雑感]

 宅急便の運賃、値上げしたのは知ってたんだけど、平均 10%って聞いて、「600 円の宅急便コンパク卜が 660 円でしょ。そんな大騒ぎするほどでも」と手元の運賃表はそのままにしてあった。こないだ最新の運賃を確認してみたら、送り先によっては 150 円も上がっていることに気づいて愕然となった。ここのところ大きめの本の発送が続いてたんだが、何回かは赤字。泣く。(*1)
 値上げと言えば金融機関の手数料も。「当店はゆうちょ口座への振り込みも可能」というアナウンスをするときに確認してみたら、振込手数料が最悪のケース (*2) で 660 円もかかることがわかって呆然。うかつにゆうちょの振込を推薦できねぇじゃん…。



*1 宅急便コンパク卜の箱も値上がりしているのだが、調べたら上がったのは 2019 年だった。4年も在庫だけで送ってたのか。
*2 ゆうちょの口座を持っていない人が窓口から振り込んだ場合。うちで5万円の買い物をする人はいないが、もしあれば 880 円。文庫の新刊が一冊買える…。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。