SSブログ

「横暴編集長」一人プレイ [イベント]

 以前、「横暴編集長」というゲームを紹介しました。これを一人でプレイしてみようと思います。
 簡単に言えば、色々なフレーズが書かれたカードを組み合わせて新しい本の名前を考えるゲームです。正式ルールでは、タイトルの面白さを競う(審判役である「編集長」の独断で決めるので「横暴」)のですが、今回は一人でのサンプル プレイなので、カードをランダムに引いてそのタイトルの本の内容を考える、という風に進めます。

第一点:
henshuchou.1.jpg
『戦国ディナーの後で』(14:20-14:25)
 俺は臣 豊(おみ ゆたか)。
 どうやらタイムスリップ能力を身につけてしまったらしい。
 ところが行けるのは戦国時代だけ、しかも晩飯を食い終わると現代に戻ってきてしまう。
 だから夜の戦に参加できないからなかなか信用してもらえない。その一方で、昼にけがをしても夜に現代医学の手当てを受けて次の日にはせいぜい軽傷くらいで戻ってきてしまうので「奇跡の雑兵」とかありがたいんだか、ありがたくないんだわからない二つ名をもらったりしている。
 最近、晩飯がやけにうまくなった。御屋形様の料理番に新しいのが入ったらしいんだが、そいつがなかなかの腕らしい。
 そのおこぼれみたいな寂しい晩飯を食ってて気づいた。魚は魚だけど、なんだか酒のいい香りがする。まさか、ワインじゃねぇか? ってことは…?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)